シリウスに捧ぐ

小さな商社に勤めるオーバー30。 三度の飯より美容が好きというくらい美容オタクであり、 プログラミング初心者であり、 パニック障害持ち。 超初歩的なプログラミングの勉強の記録をメインにしつつ、そのあたりの日常をつづっていきたいと思います。

1/27進捗

勉強はとりあえず、ドットインストールからはじめてみようと思う。

 

 

全くの初心者なので、最初の目標は「挫折しないこと」

ということで、いきなりプログラミング言語から入るのではなく、まずはマークアップ言語であるhtmlからはじめて基礎固めをしてみようと思う。

 

 

 

備忘録:

マークアップ言語

⇒文書構造の表現を定義するもの。例)html、CSS

プログラミング言語

⇒コンピュータへの動作の命令をするもの 例)PHPJava

 

<1/27にやったこと>

AWS cloud9のアカウント作成

上記workspaceにhtmlを書いてみたり、使い方確認